日本家族心理学会 第25回大会 HP 本文へジャンプ
口頭・事例発表/自主シンポジウム

1.原稿のレイアウト

口頭・事例発表および自主シンポジウムは、それぞれ下記の要領で作成してください。

(1)表題は18ポイント、副題は12ポイントとします。

(2)連名発表の場合は、第一発表者 (口頭発表者) の氏名に○印を付けてください。

(3)氏名、所属および本文は、10ポイントを標準サイズとし、下図の字数、行数に従って記入してください。余白上下左右2cmは、必ず守ってください。
(4)自主シンポジウムの場合は、企画者、司会者、話題提供者、指定討論者の氏名と所属を記入してください。


2.原稿の内容に関するお願い

(1)論文集の内容は、単に発表の便宜のためばかりでなく、学術的文献としても価値を持つようにお願いいたします。
例えば、「結果の詳細は発表の際に示す」などと書くことがないようにお願いします。

(2)事例研究については、クライエントのプライバシーを保護するため、以下の点にご留意ください。

@クライエントの了解を得ているものであること。

A固有名詞の扱いや記号化に注意する。

例: R大学、K市などはA大学、B市など照合しにくい記号を選ぶ。

Bプライバシー保護のために、事実の記述に関しては、最大限の配慮をする。


3.発表の条件
    (1)2008年3月31日現在、本学会の会員であり、2008年度学会費を納入済みであること。
       つまり、2008年度の会員であること。
    (2)所定の期日までに、大会参加事前登録を申込、大会参加費を納入済みであること。
    (3)所定の期日までに、研究発表の論文集原稿を送付済みであること。


4.原稿の提出方法

原稿は、プリントアウトした完成原稿を2部とフロッピーディスクで提出していただきます。封筒には、「発表原稿」と朱書きし、大会準備委員会事務局まで送付してください。

5.申込・原稿提出の締切

  口頭・事例発表および自主シンポジウムの申込用紙は、5月初旬に会員の皆様のお手元に届くよう発送しております。も し、5月初旬にお手元に届いていない場合は事務局までお問い合わせ下さい。
    
各申込締切と原稿提出期限は厳守するようお願いします。

   各申込

     2008年5月30日(金)必着
   原稿提出

   2008年6月10日(火)必着





大会に関するお問い合わせ
  日本家族心理学会第25回大会準備委員会事務局
  〒982-8577 宮城県仙台市太白区八木山香澄町35-1
   東北工業大学 ウェルネスセンター内
   Tell:022-305-3130
   Fax:022-305-3132




   
inserted by FC2 system